フリクリオールナイト10周年記念同窓会に行ってきました。
トークショーフリクリ全6話一挙上映して全部で5時間くらい。
何か最後の方は眠気との戦いみたいな感じになってたけど楽しかったです。
トークショーフリクリに関する話というか、仕事に関する話が多かった気がする。
貞本義行さんのおすすめ映像作品がランキング形式で発表されて何だろうと思ってたら、まさかのエーケービーのPV3連発上映でワロタ。
鶴巻監督は東京事変、ぱふゅーむ、広末りょうこのPVを挙げてた(時間の関係で上映はしてない)。事変と広末りょうこについては話してたけど、ぱふゅーむについてはPV名しか言ってなかったので、ぱふゅファンの私としてはぱふゅーむの話も聞きたかったな。
あとピロウズさわおさんからもメッセージ(映像)きてた!
トークショーの後はフリクリ全6話上映。ニナモの回(3話)までは絶対寝ない!と意気込んでたけど、結局うつろうつろしながらも最後まで観れた……と思いきや6話のEDで寝たw
制作されて10年も経つのに、こうしたイベントが開催されるなんてすごいなあ。
大画面でフリクリ見れる日が来るなんて思ってもいなかったもん。
フリクリは分けわかんないけどやっぱりかっこいい。とにかくかっこいい。
萌えとかそんなん言ってる場合じゃない!(あ、でもわたしニナモ萌えだ・・・)
ほんと貴重な一夜でした。
今渋谷パルコでエヴァクリ展やってるから、近いうちに行きたい。
それとイベント終わった後の、早朝の人気のない渋谷がすごく新鮮だった。