group_inouのインストアイベントに行こうか迷っていたけれど、天気悪いし寒いし渋谷まで行くのが面倒くさいしで結局やめてしまった。そして今知ったんだけれど、今日代々木公園でタイフェスティバルなんてものが開催されてたのね。あー…。
まあいいや、家でゆっくりできたしな。うん。


母の日なので、母にマグカップをあげた。
小学一年生の頃、貯金箱に入っていた全財産を使って、カーネーションとエプロンを母の日にプレゼントした事があった。母は嬉しがっていた。
しかしその後私は泣いた。貯金箱の残金がゼロになってしまったから。
それ以来母の日があまり好きではなくなってしまった。
だけれど今日、「母の日に、あんたにプレゼントされるのは2回目だね」と、あげたマグカップを手にして母は言った。嬉しかった。私はあの時みたいに泣きはしなかった。
嫌な思い出が微笑ましい過去になった。