50代くらいのオッサンが、鼻メガネして校内歩いてた。何だったんだろう。
先週は電車の中で歯磨きしてるオッサンもいたし、最近土曜日は変な人に遭遇する確率が高いです。


今日は某授業でテクノについて学んだぞ!
音楽がテーマの授業で、毎回いろんなジャンルの音楽を取り上げるのです。
学ぶといっても、そのジャンルに関連する映像をたくさん観て、先生がちょこっとコメントして、感想書いて終わり。
テストもあるらしいけど、レゲエ→タオル振り回す、ハードロック→ヘドバン、みたいな感じらしい…。こんな授業あってもいいよね!いいよね!たまには!
テクノには絶対にパのつく娘さん達が欠かせないと思って、期待していたのだけど「パを見てもらいたかったんですが、映像が間に合いませんでした。パは次回見せます」ずーん。
アンダーワールドYMO、電気等々を観賞したぞ。
息抜き(?)としてJ-POPのPVとかも観るのだけど、たまにキューミリとかミッシェルなぞ、多分これ先生の趣味だろ!と思われる音楽も混ざっているので面白い。
Macで音楽制作する、目指せ中田ヤスタカ!な授業も受けているのだけど、まだ気分すらヤスタカになれていない。使いこなせないよリンゴマーク。


武道館まであと2週間切った!楽しみすぐる!!