Perfumeの武道館公演に2日間行って参りましたよ!


6日
武道館に到着してまず物販でグッズ買って、ガチャガチャ(フィギュア)やったよ。
ガチャガチャ1回500円の1人10個までなんだけど、みんな当たり前のように10個買ってる!!!
さすがオトナは違うなあ…ふむふむと思いながら私は4個買った。
フィギュア交換会が開催されて、もちろん私も参加した。この時点でもう既に楽しかった!
交換してもらえるから、何が当たっても欲しいものが手に入るということを知り、追加で2個買ってしまった。
いいんだ!シティとポリコンプしたから!
でもこのフィギュア、すごい可愛いと言う訳でもないのだが。
後に友達と合流。梅園のどら焼き貰った!めちゃ美味しかったー。


この日は2階席後方だったんだけど、思っていたよりもステージの眺めは良かった。
ライブ始まって画面に映像→暗闇に緑色のレーザーと同時にパが登場→シティ
1曲目のシティがね、本当ーーーにかっこよかった!かっこよすぎて泣いた!
シティてか登場の仕方が、うわあああやべえええて感じだったのよ、分かりにくいけど。
あとずっとこの日を楽しみにしていたから、感極まっていたというのもあるかも。
シティの絶対故障だーの所で本当に故障して(これも良かった!)、そのままedge。
周りがめちゃノリノリだった。2階席を甘くみちゃイカンです。
だからエレワとかずっと振り付けして踊ってたよ。すげー楽しかった。
MCのかしゆか広島弁がちょうかわゆすだった!
あ〜ちゃんは相変わらず面白い子だし(テレビでも不思議ちゃん演じずに、ライブの時みたいにすればいいのに!)、のっちはやっぱりのちおだった。6日ののっちは凄く楽しそうだったな。
ジェニーでは全力でコールをしたし!パフュームでも全力でぐるぐるゆーしたし!


7日
1〜4限まで学校。頭の中パフュームと眠気でなーんも覚えていない。
4限終了後、武道館へG0!!!昨日も行ったのに、ドキがムッネムネ!
7日は1人参戦のアリーナ席だったので、隣席が女性だったら声かけようと思ってたけど、両隣見事オサーン
開演時間になったと同時に、みんな手拍子。気合入ってるなあ。
そしてなんと!ヤスタカが登場(客席に)!すごい。これはすごいぞ。中田ヤスタカがパフュームを見に来たぞ。
みんなでヤスタカに拍手を送ったと同時に、暗くなってライブスタート。
セトリは昨日と同じ。ちょっとは変えて欲しかったな。
GAMEが中心だったので、コンベス好きな私としては少し悲しかったよ。スウィートドーナツ聴きたかった!!
コンピュータードライビングで揺れたかった!!ぼやきはさておき。
MCでどれくらいの年齢の人が来てるんですかって言ってて挙手したんだけど、8割以上が学生じゃない人、つまりオトナでした。
そうだ、みんなで君が代歌ったんだ!
やっぱりあ〜ちゃんはすごいよ。
1日目はあ〜ちゃんMCなげえよ!お喋りはいいから曲やってよ!水道夏できるじゃんよ!とか思ってたけど、いやはや。
この日一番の思い出は何と言ってもパピラブです。
サビと間奏部分で拳を上上下上下下上下!ってやるの。
1日目はよくわからなくて、やらなかったけど。かっしーが教えてくれた。
パピラブののっちがちょうかわいかった。
上上下上〜はやみつきになるよ。これでパピラブがかなり好きになった。


2日間、凄く楽しかったです。こんな感想しかかけないけど、楽しかったとパフュームの3人にありがとうとしか言えない。
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!は成功したんだ!


家に帰ってからずっとパピラブ聴いてる。そして拳を作って上上下上!ってやってます。
次は代々木!その前にCDJ
掟さんはホンモノだ。さっきうたまるのラジオ聞いて思ったよ。