予約したのに、美容院行ったら2、30分待たされた。


美容師さん「どんな感じにしますか?前にかけたパーマが少し残ってますね」
私「今の長さをあんまり変えないで、結構短くしてください「(意味わかんね!)」
美容師さん「…カタログ見ます?」
私「はい…」


いつも担当してくれる人じゃなっかったから、ちょっと凹んで↑のような会話になってしもうた。
いつもの担当さんなら、あんまり説明しなくても「おお!こんな感じにしたかったのよ!」ていう髪型にしてくれるのです。予約の時に「担当のご指名は?」と訊かれるけど、なんか指名するの恥ずかしいじゃん!今までは指名しなくてもその方が担当してくれてたからさ、今日もてっきりそうだと思ってたー。
でも、結果満足のいく髪型になったので良しとします。
どのくらい髪を切るか悩んだ末…ボブったよ!去年の今頃もボブにして「のっちとおそろだ!」とか言って家で騒いでたな…。でも今回はこれぞボブ!!!て感じじゃなくて、「まるでボブだね♪」(ポリリズム)ていうくらい。
何というか、髪型をボブにするとテンションがアガるっていうことに気づいた。