float-mg2009-08-27

私「お母さん!プールショップ*1で「かもめ食堂」のポストカードブック売ってるらしいよ!」
母「え!じゃあ、お母さんお金出すから買ってきてよ」
という訳で、今日は代々木上原へGO
お昼過ぎにプールショップに行ったら、お客さんは私ひとりだった…!
かもめのポストカードブックは無事購入。プール(映画)楽しみだなあ。
代々木上原にあるドーナツ屋さんにも行く予定だったけど、その時はドーナツ食べたい気分じゃなかったのでお店の場所だけ確認してきた(ちょっと分かりづらい場所だったので、お店見つけるのに苦労した)。
流行に乗って?花畑牧場のアイス食べたよ。美味しかったけど、一度食べれば満足。
渋谷のディーンアンドデルーカに行ったらパパブブレの飴が売ってたので買いました。
見た目はカラフルで可愛いし、味もひとつひとつはっきりとしていて美味しい!
ちゃんと絵柄の味がするのだよー。
家に帰って母と弟に飴をあげたら、「美味い!」連呼してた笑。
弟はパパブブレの存在を知っていたのでちと驚き。バルセロナに本店があるということまで知ってた。以前ウルルンで放送されたらしい。さすがテレビっ子。
母も弟もまた食べたいって言ってたし、私も前からお店に行きたいと思ってたから、近いうちに中野店に行こう。ここのチョコミント味の飴が食べてみたいんだー!
今更だけど、ドーナツ屋さん行けばよかったあ。お店の前まで行ったというのに。後悔。


8月がもうすぐ終わる。ゼミ入ったから、宿題……ひとつも片付いていない……。