サカナクションかっこいい…。
結構前にスペシャか何かで「ネイティブダンサー」を聴いていいなーと思ってたくらいなんだけど、ちゃんと聴いたらめちゃくちゃ良かった。いろんなところでプッシュされてるのに、何でもっと早く聴かなかったんだろう!

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

このアルバムが1番好きかも。
「ネイティブダンサー」と「human」が特にお気に入りです。
どっちもチャイナっぽい感じがする。「チャイナ」っぽいテイストの曲が好きなんです。
でも何て表現すればわからないから今までは、「うーん!チャイナ」!って感じだったんだけど(分かりづらい)、これを何ていうべきなのかやっと分かったよ。「オリエンタル」だ!ああ、気持ちがすっきり。
「human」は本当かっこいい。壮大でアルバムの締め括りにぴったりな曲。歌詞もいい。
他の曲と比べるとバンドサウンドな感じだけど、ギターかき鳴らす(出だしの所の)部分がめっちゃ好き!聴いてると頭に映像が浮かんでくる!PV作りたいくらい笑。曲の終わり方も好きだー。